TOP >  作業療法士の年収 給料

スポンサードリンク

年収 給料

作業療法士の年収について臨床経験者にアンケートしてお聞きしました。

年収はそれぞれの職場によってばらつきがありますが、臨床経験者1年目から5年目の方

の年収では350万〜420万くらいだそうです。

1臨床経験10年目の方では450万〜550万とばらつきや差が出てきます。


この年収、作業療法士としていっていいのかどうかわかりません。また、ほかの職種に比べるとどうな

のか?


高いのか?低いのか?今のご時世、給料が高いとか低いとか言っていられませんが。


作業療法士の求人広告をみると 350万円〜550万円と、実に幅が広いです。


作業療法士の年収や給料が低いのは、

やはり作業療法士の養成校が増えてきて需給が満たしつつあるということ。

診療保険点数の低さと、1日にみることのできる患者さんの上限が

設定されてしまっていることが原因にあると思う。

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikucyasuc.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/5692

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

作業療法士 高額求人   年収 給料   労働環境 基本給と諸手当   年収、給料は、その職場の業務内容にそったものでないといけませんね   作業療法士の活躍する場   作業療法士の年収 給料を比較